拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

ヨコスカフレンドシップデー2023


横須賀米海軍横須賀基地のイベントで
今年は事前予約でしたが
午後からの時間枠で当選したので
行ってきました。

入り口には足長おじさんがお出迎え?
さらに消防車の展示に
多くの方が集まっていました。

なんか限定Tシャツも買っちゃいました。
限定TシャツのXLサイズを購入しました。
色とかデザインが気に入りました。

ライブなども行われており、
結構盛り上がっていました。
基地の皆様も色々な扮装で
楽しませてくれたりと、
いろいろ楽しかったです。

帰りは遅い昼食で、基地の近くにある
横須賀コスカベイサイドストア
3階にある丸源ラーメン店へ行き
熟成醤油ねぎ醤油ラーメンに
鉄板玉子チャーハンセット
あっさり醤油と鶏ガラの
コク深いスープに青ネギが最高でした。
ご馳走さまでした。