拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

羽田空港国際線ターミナルにラーメンの名店

らーめん激戦区・環七通りで魚介系スープで有名な

せたが屋」さんが羽田空港国際線ターミナル

お店を出したのは聞いていましたが、なかなか行けず、

去年韓国から帰国した時も疲れてすぐバスで帰ったので

今まで行けませんでしたが、今回食べに行く事ができました。

今回注文したのは、こちら↓

F1010026_convert_20110918225218.jpg

のり玉らーめん 950円

日本最後の清流と言われる高知県四万十川で育ったあおさのり、

濃厚な魚介スープと2年熟成醤油に

一晩漬け込んだせたが屋の味玉。

鶏がらと豚骨、大量の煮干と宗田節使ったいわゆる

魚介系ラーメンの代表格で、魚介系の香ばしい

香りが食欲を倍増させます。

全部飲み干したくなるとろりんスープは

御飯を入れて雑炊にしたらたまらない一杯ですね。

美味しかった!ご馳走様でした。

羽田空港で買い物を終えて、帰りは下の写真の

チケットを買って京急リムジンバスで帰りました。

F1010027_convert_20110918225315.jpg

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。