拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

久しぶりにN'EXで帰る【特急成田エクスプレスに乗車】

鶏なべを堪能させていただいた大野屋さんから歩いて

京成成田駅から成田空港へ出て、

いつもは京成スカイライナー(京成線)で帰るのですが

今回は、違った帰り方をしたいと思い、

成田空港からJR線の特急成田エクスプレス32号で

帰ることにしました。

特急成田エクスプレス32号

特急成田エクスプレス32号は12両編成で

前6両は大船行き、後ろ6両は新宿行きで

成田空港から東京までは併合して走ります。

地元横須賀に近い大船まで行くので、指定券を

スマホからえきねっとにログインして取りました。

成田空港15:14発特急成田エクスプレス32号で

終点の大船まで乗車します。

終点・大船は17:03到着予定です。

大船到着前_特急成田エクスプレス号 2

成田空港~大船まで1時間49分の乗車です。

成田空港から空港第2ビル、東京(ここで併合してきた新宿行と切り離し)、

品川、武蔵小杉、横浜、戸塚と停車し、

終点・大船に17:03到着です。

この列車(E259系)の座席シートって頭部に枕みたいなものがついていて

座っていても疲れにくいですね。

大船到着前_特急成田エクスプレス号

大船から横須賀線に乗り換えて横須賀まで

帰りました。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等,

 宜しくお願いします。