拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【'17春青春18きっぷの旅】福島県の白河から東京へ

城めぐりと白河ラーメンを堪能した後は

白河から帰るだけです。

白河から4両編成のワンマンカーで黒磯へ。

黒磯から普通電車で宇都宮。

宇都宮16:36始発快速ラビット号に乗って上野へ戻った。

休日なので780円追加してグリーン車に変更。

20170319_180828919.jpg

20170319_180820470.jpg

快速ラビット号は上野18:13到着。

DSC_3493_01_convert_20170401223421.jpg

連休の快速電車はやはり混みますね。

青春18きっぷ使用期間は気を付けないと。

青春18きっぷを使って帰ると、

こんな感じになった。

■白河

↓ 14:26~14:53

↓ JR東北本線 黒磯行

■黒磯

↓ 15:15~16:07

↓ JR宇都宮線 宇都宮行

■宇都宮

↓ 16:36~18:13

↓ JR快速ラビット 上野行

■上野

上野駅で夕食を取った後、

上野始発の東海道線直通 熱海行きのグリーン車

横須賀線との乗換駅 大船まで乗車。

大船から横須賀線に乗り換えて横須賀へ。

青春18きっぷは確かにお得ですが、

新幹線慣れした体にはちょっときつかったかも。。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等,

 宜しくお願いします。