拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【'12北海道1】青春時代想い出の北国へ

突然ですが、家の都合(親類の不幸)で8月31日から9月3日まで、北海道に行ってきました。

私にとって大学生活を北海道・江別で過ごした思い出の土地です。

急遽、会社に親戚の不幸の為と溜まり過ぎている有給消化を願い出た後、

親・両祖父母含めて4人で出発です。

飛行機・鉄道・ホテルの手配は、もちろん私の役目でしたが・・・

午後の飛行機で羽田空港から新千歳空港へひとっ飛び。

新千歳空港から苫小牧のホテルまではタクシーを使いました。

それにしても、この夏の北海道は暑かった・・・

私が下宿生活をしていた時は、お盆時期を過ぎると急激に気温が下がるのに、

今年は内地とあまり気候が変わらない。

ただ、風は冷たくて北海道らしいなあと感じました。

この日は、亡くなった親類の家に挨拶をする為に苫小牧へ向かい、

苫小牧のホテルに泊まりました。

翌日・9月1日は、私だけ酪農学園大学の同級生と会うために、

午後から札幌へ向かいます。

札幌も暑かったー

お話の続きは次回にします。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。