拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【'12北海道8】苫小牧→函館へ

【9月3日月曜日】

いよいよ、北海道を去る日です。

この日も北海道は何故か猛暑でした・・・

札幌9:19始発始発、苫小牧10:03発

《特急北斗8号》函館行に乗車しました。


大きな地図で見る

IMG_0266_convert_20120909184206.jpg

IMG_0265_convert_20120909184129.jpg

IMG_0267_convert_20120930233006.jpg

座席は左側、噴火湾や太平洋が望める位置です。

久しぶりに北海道の綺麗な海やウミネコ達を見れました。

車内では、久しぶりに北海道限定

「キリンガラナ」をガブ呑み。

クーラーの効き方が微妙で暑かったんですよ。

指定席車内はこんな↓感じでした。

迚ケ諤・蛹玲沫・伜捷謖・ョ壼クュ_convert_20121014220253

途中、「いかめし」で有名な森駅では、

海沿いの駅のため、ウミネコの大群が

こちらを見ていたのが印象的でした。

大沼付近では大沼公園も見ることができました。

《特急北斗8号》は、定刻通り

函館12:51に到着しました。

函館駅に降り立つと、鉄板の上の歩いている様な

照り返しの暑さが襲ってきて、

「本当に北海道なの?」って感じでした。

函館に到着後、次は写真右側の

函館13:56発《特急スーパー白鳥34号》

新青森行に乗車します。

ここから先はまた後日アップしますので

少々お待ちください。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。