拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【孤独なグルメ】埼玉県秩父 秩父味噌拉麺

埼玉県・西武秩父駅に隣接する
「呑喰処 祭の宴」という
フードコート内にある味噌ラーメン店。

秩父味噌拉麺」

f:id:hamattsuko131:20190518211515j:plain
秩父味噌拉麺


秩父味噌を使用して、ラーメン用に開発した
オリジナルの出汁で作った
濃厚な味噌ラーメンです。

味噌ラーメンといえば、私が住んでいた北海道
札幌の味噌ラーメンが思い浮かびますが、
それと比べると秩父の味噌は辛味がなく、
味噌がほんのり甘味があり、優しい味です。

秩父の味噌を使ったラーメンは優しい甘みが広がり、
スープが濃厚になりますが、しつこくありません。
この味噌スープにご飯は絶対必須でしょうね。

生卵をかけたごはんとこのスープも
合うと思います。個人的に好きなラーメンです。

www.google.com

ご馳走様でした!