拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【酒造巡り群馬編2】群馬県 館林(龍神酒造)からの帰り道

舘林の竜神酒造さんの売店を出て
東武伊勢崎線の舘林駅に戻ってきました。

f:id:hamattsuko131:20190511231041j:plain
東武伊勢崎線 館林駅にて

館林から浅草まで東武線の特急列車に乗ります。
これから乗車する特急<りょうもう32号>は
群馬県・赤城15:05始発、
舘林15:52発で浅草には16:55到着。
群馬県の舘林から東京都の浅草まで63分です。
この列車は6両編成で全車指定席です。

f:id:hamattsuko131:20190511231028j:plain
特急りょうもう32号・館林駅にて

指定券はネットから東武チケットレスで購入しました。
車両端の窓側席を取ることが出来ました。
トイレ付き、座席はリクライニングシートで楽なんです。

f:id:hamattsuko131:20190512220211j:plain
特急りょうもう号の車内

特急<りょうもう32号>は館林を出ると、
次はJR宇都宮線乗り換え駅 久喜に到着。
ここからも利用客を増やしました。

なんとなく久喜~東武動物園までの車窓を
撮ってYoutubeにアップロードしてみました。↓


【短区間車窓】特急りょうもう32号の車窓から(久喜~東武動物公園)

東武動物公園、北千住、東京スカイツリーと停車し、
特急<りょうもう32号>は浅草に16:55到着。
北千住で結構降りる人が多いんですね。

浅草からは都営浅草線京急線直通の
快特列車でそのまま座って横須賀まで帰りました。