拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【地ビール探訪3】木内酒造からの帰り道 1 (茨城編)

f:id:hamattsuko131:20190501205840j:plain
水郡線常陸鴻巣駅

水郡線常陸鴻巣駅に戻り、
水戸行きの列車を待つことに。
がらんとした無人駅は結構寂しい空間ともとれるし、
独りでこの空間をゆったり過ごせるという
贅沢な時間と感じたりもできますよね。

f:id:hamattsuko131:20190501205908j:plain

常陸鴻巣16:00発の水郡線・水戸行き列車は
2両編成で乗ったと同時に女性の車掌さんが
車内検札に廻って来たので、さっそく
水戸までの乗車券を発行してもらいました。
発見後「お気をつけてどうぞ」という
気の利いたコメントもされていました。
それにしても、久しぶりに紙の乗車券を見たな~
意外と列車の席に座って車窓を楽しみました。
水戸には16:21に到着。

f:id:hamattsuko131:20190501211143j:plain

のんびり列車旅を楽しみたい方に
お勧めな路線かもしれません。
水郡線からの車窓も結構のんびりしていて
ぼーっとするにはいいかもしれません。

f:id:hamattsuko131:20190501211847j:plain
水郡線の列車・水戸駅にて

ここから用事があって水戸から常磐線に乗り換え、
1つ先の勝田まで向かいました。

次回へ続く・・・