拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【再訪地麦酒探訪2】再び木内酒造へ

常陸鴻巣駅からお目当ての酒蔵である
「木内酒造」さんへ向かいます。
常陸鴻巣駅から 徒歩5分くらい。
駅前から車道に出て左に曲がって
道を歩いていくとガソリンスタンドが見えてきます。

スタンドが見えると左手にお目当ての
木内酒造 本店が見えてきました。

Google マップ

お店の紹介は過去記事をご参照ください。
   ↓ ↓
tsunotsuno0729.hatenablog.com

ここでお目当てのビールを買い込んで
横須賀まで配送をお願いした後、
この近くにあるお蕎麦屋さんでお昼にしようと思いましたが、
なんと、1時間待ち!?
列車の時刻も都会と違って数が少なく、
そこまで待てないのでキャンセルしました。

お店に戻り、店員さんにご飯が食べられるお店をうかがうと、
歩いて10分くらいのところにとんかつ屋さんがあるというのですが、
ちょっと遠いということ。
しかし、このお店の系列店で、水戸駅
ビールにある料理を提供しているお店があると聞き、
しかも、今 常陸鴻巣駅に戻ると
水戸行の列車に間に合うというので、
お店の方にお礼を言って
常陸鴻巣駅に戻ることにしました。