拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【'17茨城水戸城下町巡り2】孤独なグルメ 水戸編(水戸納豆ねばり丼セット)

水戸駅構内にある観光案内所で、

これから行こうとするお店の場所を確認。

水戸駅北口、高速みと号東京駅行きのバス停付近にありました。

JR常磐線 水戸駅 北口 徒歩3分

茨城県水戸市宮町2-2-31 三友ビル B1F

【喰処・飲処 てんまさ】

029-224-6460

茨城県水戸市宮町2-2-31 三友ビル B1F

お昼ごはんは、水戸だから水戸納豆を使った、

ねばり丼のセットにしました。

20170903_112254958.jpg

サラダ、お新香、納豆汁が付いて1000円とお得です。

ねばり丼には、水戸納豆はもちろん、オクラや鮪、

なめこ、生卵、とろろ等体に良いものばかり入った丼。

特製のタレをかけて山葵を混ぜると、サッパリしていて良かった。

納豆汁は味噌に納豆が入っているんだけど、

粘りがなく味噌汁にコクを出していました。

帰り際、お店の人に納豆汁ってどうやって作るんですか?って聞きましたが、

「お味噌汁にカップ等に入っている納豆をそのまま入れれば簡単に出来ますよ」

と教えて戴きました。帰宅したら試してみよう~

さて、お腹が満たされたら、

次は日本刀を展示している

2つの場所へと向かいます。

次回へ続く。。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等,

 宜しくお願いします。