拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【'12栃木-1】日光のパワースポット巡りへ

仕事が忙しく、なかなかブログを更新できませんでした。

今回は、パワースポットをネットで検索して、ふっと眼に着いた

場所へ行こうと決めました。その場所とは・・・

ある5月の日曜日、東武鉄道の浅草駅に立っていました。

浅草9:00発≪特急きぬ105号≫鬼怒川温泉行に乗車します。

列車の塗装が東京スカイツリーの色に塗装されています。

IMG_0218_convert_20120604214749.jpg

列車の車内はリニューアルされており、シートの色も

ブルーになっていました。東武鉄道の自慢列車である

この特急スペーシアは普通車でもJRのグリーン車を超えた

広さとゆったりさを兼ね備えています。

IMG_0219_convert_20120604224431.jpg

浅草を定刻通り9:00に出発した≪特急きぬ105号≫は、

東京スカイツリーの足元を走り抜け、栃木県へ向けて

走っています。

向かう先は「日光」なんです。日光はパワースポットがいっぱいある

美しい自然と神秘的な美しさがある場所なんです。

そこに私が検索したある神社がありました。

そこで神頼みをしようと思いました。

≪特急きぬ105号≫は下今市10:40に到着。ここで東武日光行の

普通電車に乗り換え、東武日光駅に到着したのは10:52でした。

ここから東武日光駅11:06発東武バスで「いろは坂」経由の

湯元温泉行に乗車しました。

バスはいろは坂を登ると心地よい冷気が体をシャキッとさせてくれます。

バスは華厳の滝を過ぎて中禅寺湖までやってきました。

さて、私が向かった場所は何処だと思いますか?

この続きは、また後日にアップします。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。