拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【'16_GW_3】足利市→浅草(東武特急りょうもう48号)

足利フラワーパークで大藤まつりを楽しんだ後、

18:30に出るシャトルバスで東武足利市駅に戻り、

東武特急<りょうもう48号>で浅草に戻ります。

ここまでパーク内で、しかも雨の中で夕飯が食べられず、

園内のレストランが激混み、駅の周りにレストラン的なお店もないので、

コンビニで食糧調達です。

観光地最寄りの駅なら、もっと食堂的なお店があって欲しいもんです。。

東武特急<りょうもう48号>は群馬県・赤城19:00始発で

栃木県・足利市19:38発で

浅草には20:55到着。

栃木県の足利市から東京都の浅草まで77分です。

この列車は6両編成で全車指定席です。

夜の列車だったので、意外と静かな車内でした。

DSC_3464_convert_20160507205522.jpg

列車が北千住20:41に到着すると、乗客のほとんどが

降りていって車内はガランとしていました。

北千住はJR線や地下鉄、つくばエクスプレスとも

接続しているので、利用客が多いんですね。

特急<りょうもう48号>が東京スカイツリーの目の前にある

東京スカイツリー(駅)に到着後、次は終点の浅草です。

浅草20:55に到着しました。

IMGP1078_convert_20160507205419.jpg

さて、浅草から都営浅草線京急線で自宅へ帰ります。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。