拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

東武特急で行く館林

ゴールデンウィークの真っただ中、
以前から行きたいと考えていた
群馬県・館林のつつじが丘公園に行きました。
東武線の浅草が今回の出発地となります。
国際的に有名な観光地で門前町の浅草は
11時頃歩くと人はかなり多く、コロナ渦で自粛続きの
GWが続いた影響か、人手は多いようでした。
東武浅草駅に到着。
浅草11:50発特急<リバティりょうもう13号>
赤城行に乗車します。
りょうもう」は、東京と栃木・群馬方面をつなぐ
東武鉄道の特急列車の愛称です。
主に浅草〜館林・太田・赤城間を
伊勢崎線桐生線経由で運行しています

浅草を出るとすぐに隅田川を渡り、東京スカイツリー
車窓からドーンと登場します。
浅草を出発した時は3割ぐらいの乗車率でしたが、
次の北千住で満席状態になりました。
群馬県の舘林に着いたのは12:53着。
結構降りる人がいましたが、それでも
車内はこの先へ向かう人で混んでいました。
足利市辺りで降りて、TVなどで紹介されていた
足利フラワーパークへ
向かう人達なのかなと思いました。
ここからはタクシーで
つつじが丘の公園へ向かいます。