拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【韓鉄11】韓国から日本へ帰国

12月19日 日曜日

この日が帰国日です。

レキシントンホテルの一室で爆睡していた私が

起きたのが朝の9時。

朝食バイキング終了が朝の9:30!!

急いでホテル内のレストランへ向かい、

朝食をガツガツ食べていました。。

ホテルのチェックアウトが12時なので、

ホテルの部屋に戻ってゆっくり帰りの身支度や

日本のNHK BSテレビを見て過ごしました。

ホテルをチェックアウト後、お昼過ぎに

ソウル市内のお土産屋で買い物をした後、

バスで金浦国際空港へ到着し、

大韓航空のカウンターへ向かいました。

最初は飛行機のど真ん中の席だったので、

窓側が無いかどうか聞くと、

この日は満席で余裕がないとの事だったけど、

カウンター手続きの方が、

「窓側がご用意できますので、変更しますね」

と言って窓側・翼の下の席に変更してくれました。

(やった~!!ラッキー!!)

もちろん、私の席は「エコノミー」なんですよ。

ここで大きな荷物を預けた後、手持ちのウォンを

日本円に換えた後、出国手続きへ。

ここでは結構金属探知機が鋭いのか

私のベルトでも反応して止められました。

何とか出国などの手続きを終えて

いよいよ飛行機が待つゲートへ向かいます。

私が乗る飛行機は、大韓航空

金浦空港16:30発≪KE2709便≫羽田空港

羽田空港到着は18:35予定です。

IMG_0039_convert_20101229234044.jpg

大韓航空

金浦空港16:30発≪KE2709便≫羽田空港行は

【BOEING 747-400】

ファースト:16席(一度贅沢に乗ってみたいなあ)

プレステージ:58席(ビジネスクラスの事かな?)

エコノミー:310席(2時間ちょっとだから我慢するかあ)

合計:384席ある飛行機です。

IMG_0042_convert_20101229234138.jpg

全ての手続きが終わり、

飛行機の指定された窓側の席に座ると、

もう日本へ帰るのかという寂しさと、

帰国できる嬉しさとが半々でした。

そして、飛行機は金浦国際空港を離陸。

金浦国際空港を飛び出した

≪KE2709便≫が、平行飛行をした時に

窓側の席から1枚撮ってみました。

雲の上の風景って爽快ですね。

IMG_0043_convert_20101229234436.jpg

この撮影の後、機内食が配られました。

行きと同じで、狭いエコノミー席で、

機内食を食べるのは至難の業でした。

飛行機は韓国領域から日本の領域へ入り、

気が付くと、千葉県上空を飛んでいて、

東京湾アクアラインを眼下にしながら

飛行機はどんどん高度を下げていき、

羽田国際空港の滑走路に着陸しました。

何事もなく、無事に帰国出来た事に感謝しました。

韓国・金浦空港~日本・羽田空港まで

2時間05分(125分)の旅でした。

日本の入国手続き、荷物の受け渡し、

税関等の手続き、書類の提出を終えて

新しい羽田国際空港の到着ロビーを

見て、すごくホッとしました。

次回は最終回です。

ここからリムジン高速バスで帰宅します。

また、番外編も書こうと思っていますので、次回・最終回も宜しくお願いします。