拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【韓鉄1】海を渡る

12月17日、成田空港ではなく新しくなった

羽田空港国際ターミナルから今回の

旅がスタートします。

行先は韓国・ソウルの金浦空港

搭乗2時間前に空港について出国手続き。

新調した新しいパスポートを持ってね。

羽田空港19:55発大韓航空KE2710便で

韓国・金浦空港へ飛び立つ。

狭いエコノミー席の中で、機内食

食べるのは至難の業でした。

さらに機内のアナウンスで驚いたのは

韓国ソウルの気温が氷点下2℃という内容。

(これじゃ北海道行くのと変わらない)

私は北国の環境に慣れているので嬉しかったけど、

周りの人間はうんざり顔。。

もちろん私はニコニコ顔でしたけど。。

そんなこんなで飛行機は韓国・金浦空港に22:15到着。

早速、入国手続きなど終了後、両替作業。

この日は20,000円⇒262,000W(ウォン)でした。

一気にお金持ちになった気分もほんの一瞬。

金浦空港からバスでレキシントンホテルに到着。

この時、もう23時を過ぎていた。

さあ、いよいよ明日はソウルから釜山へ

往復韓国新幹線KTXで旅に出ますが。。。

続きは、次回に。お休みなさい。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、

拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。