拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

優しい心遣い

久しぶりのブログ更新ですね。

久しぶりに新横浜駅ビルの中にある

「キュービックプラザ新横浜」へ行ってきました。

横浜駅に商業施設・ホテル・企業などが入ったビルです。

ショッピングが終わって10Fの京都の味が楽しめるお店

京都東山から横浜初出店の京の甘味処「文の助茶屋」。

落語家の2代目桂文之助が明治末期に開いた京都の甘味処です。

風味豊かなわらびもち・あんみつをはじめ、茶そばなどの軽食まで。

京のおもてなしの心を皆様にお届けします。というコンセプト。

その「京甘味 文の助茶屋」で糖分補給へ行った時の事。

「きなこパフェ」を注文し、トイレへ立ちに外へ出ると

携帯に電話がかかってきてその応対がやっと終わって

お店に戻ると商品は出ていましたがパフェのアイスが溶け始めていました。

「。。。しまった。。。」と思って席へ戻ると店員さんから、

店員「新しいものとお取り代えいたします。」

私「いや、それは、悪いので。。。」

店員「あ、大丈夫です。良い状態で食べて戴きたいので。」

。。。なんと、今時珍しい心遣いですなあ。。

そして、きなこパフェの登場です。

DVC00019_convert_20091213000322.jpg

このパフェ、黄粉入りのソフトクリームが甘すぎない

スッキリとした甘さ。わらび餅、白玉等など色々入っているのに

甘さがしつこくないんですよ。

本当に(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

でもそれ以上に店員さんの優しさに脱帽しました。

ありがとう!!そしてご馳走様でした。。

店員さんの優しさでパフェのアイスがすぐ溶けちゃったかもね。。

。。なーんて性に合わない事を言う

俺ってちょっと気持ち悪ィ-(´▽`*)アハハ 。。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、

拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。