拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【1day_return】越後路流浪Walk 帰京編

IMG_0201_convert_20091123150810.jpg

いよいよ新潟から東京へ帰ります。

新潟18:13始発<Maxとき344号>東京行の2階グリーン車に乗車です。

東京到着は20:12なので、新潟から1時間59分(119分)の旅になります。

↓列車は全て2階建になっているんですよ。

IMG_0205_convert_20091123151015.jpg

下の写真は<Maxとき344号>の2階グリーン車の様子です。

シートもゆったりして、静かな空間でした。

IMG_0203_convert_20091123151210.jpg

新潟を定刻通り18:13に出発した<Maxとき344号>は夕闇の越後路を南下して

一路東京へと突き進みます。

列車は燕三条(18:25着)→長岡(18:36着)→越後湯沢(18:59着)と停車していきます。

越後湯沢では金沢・富山方面から来る特急はくたか号との

接続駅なので、大量にお客さんが乗車してきました。

グリーン車を含めほぼ満席になった状態で

<Maxとき344号>は、越後湯沢を19:00に出発し、次の停車駅は

埼玉県の大宮までノンストップです。

行きと同じ大清水トンネルを通り、気がつくと行きの列車では停車した

群馬県の高崎はあっという間に高速で通過してしまいました。。

<Maxとき344号>は夜の静かな上州路を抜け、ネオン明かりが目立つ

都会へと入って行き、列車は大宮に定刻通り19:46到着。

大宮を発車すると<Maxとき344号>は上野に20:06到着。

ここで荷物を下して降りる準備をします。

新潟を18:13に出発した<Maxとき344号>は

終点・東京に20:12到着しました。

新潟から1時間59分の旅の終わりです。

最後に東京駅で<Maxとき344号>を撮影してお別れです。

IMG_0206_convert_20091123151347.jpg

ここから東京20:33始発の東海道線・小田原行

グリーン車に乗り、大船(21:19着)で駅そばを食べて腹ごしらえ後に

横須賀線に乗り換え、横須賀へと帰りました。

さて、次は何処へ行こうか。。。多分元旦に旅立ちます。

最後まで見て戴いて有難うございました。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、

拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。