拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【RW2:京丹阪17】のぞみ230号で帰京(京都→新横浜)

結構疲れが出てきたので、
自宅へと帰ります。
キャリーバックを転がしながら
京都駅新幹線ホームへ

f:id:hamattsuko131:20200112195847j:plain
京都14:08発<のぞみ230号>東京行きで新横浜へ

私が乗る列車は
新大阪13:53始発
京都14:08発<のぞみ230号>
東京行きに乗車します。

JR東海のプランで行きが
こだま号の割引があったので
帰りはのぞみ号のグリーン車にしました。

新大阪始発の<のぞみ230号>の
グリーン車は博多始発の列車と違い、
京都の時点では空席が目立ちました。

f:id:hamattsuko131:20200112200003j:plain
帰りはゆったり(のぞみ230号の)グリーン車

<のぞみ230号>の次の停車駅は名古屋。
ここでかなりの利用客が乗車してきました。
名古屋を14:44に出発すると
次の停車駅は新横浜まで停車しません。
私も疲れていたのでほとんど寝ていましたが
新幹線が静岡県に入り、ふっと起きて
車窓を見ると富士山がきれいに見えたので
写真を撮ってみました。

f:id:hamattsuko131:20200112201014j:plain
のぞみ230号から見える富士山がきれいでした。

そして車内販売でホットコーヒーを
飲んだのにまた爆睡しているという・・・

京都から1時間56分で新横浜に16:04到着。

<のぞみ230号>はこの後、
品川(16:16到着)、
東京(16:23到着)へと向かいます。

f:id:hamattsuko131:20200112201029j:plain
京都から1時間56分で新横浜まで戻ってきた。


f:id:hamattsuko131:20200112195906j:plain


京都⇒新横浜
2020年01月11日
所要時間 1時間56分
距離 484.8km

■京都
↓ 14:08~16:04
東海道新幹線
↓ のぞみ230号
↓ (N700系) 東京行

■新横浜

この後、横浜市営地下鉄の快速電車で
新横浜から上大岡へ出て
京急線で自宅へと帰りました。