拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【2023年北帰行13】思い出の地・我が母校と下宿へ

5月1日(月)
札幌のホテルを出て札幌駅から
大麻駅まで移動し、大学時代からお世話になっている
下宿へ行ってきました。
残念ながら今は下宿はやっておらず、
養老介護施設になっているのですが、
お世話になった方は少し前に他界されているので
その方々の位牌・遺影に手を合わせてきました。
その後、私の母校である酪農学園大学へ。
大学構内を少し歩き、
学生時代のことを色々思い出していました・・・
この後、友人と合流し車で移動です。
ここから安平町にある道の駅へ向かいます。
安平町はあの最強競争だで有名だった
ディープインパクト」の生まれ故郷でもあります。
その道の駅には懐かしい車両も展示されています。
美味しいものもいっぱいあるし・・・

次回へ続く。