拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【飛騨路4】【さらばキハ85系】高山駅へちょっとお散歩

飛騨牛をいただいた後はちょっとお散歩
高山駅まで歩きました。
降雪のせいか、路面がアイスバーンになっていて
登山靴を履いて来たのですが、
それでも気を抜くとツルっと滑りそうでした。
夜の高山駅は静かでした。
高山駅の連絡通路は新しくなりましたが
下の写真のように静かでした。

JR高山駅の連絡通路

高山駅には待合室に数人いて最終名古屋行きの
特急ひだ20号を待つ人たちのようでした。
富山17:14始発、ここ高山で増結し、
高山18:48に出発する特急ひだ20号
名古屋行き最終列車(名古屋21:03到着)

富山始発高山18:48発特急ひだ20号 名古屋行きの改札案内

高山駅売店で飲み物やお土産品などを購入し、
ホテルへ戻りました。
翌日、あんなことになろうとは・・・

次回へ続く。