拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

185系からバトンを受けて走るE257系 特急踊り子8号

小田原からは特急踊り子号で帰京します。
平日だったので東京行きの上り列車は
全然空席だらけでした。
えきねっとのサイトから
えきねっとチケットレスサービス」START記念キャンペーンで
通常の300円割引で悠々と指定席をゲット。
車両は先日引退した185系からバトンタッチした
E257系の踊り子号です。

f:id:hamattsuko131:20210319224054j:plain
E257系 特急踊り子8号 東京行き

伊豆急下田修善寺始発、小田原13:51発の
特急《踊り子8号》東京行に乗車しました。
伊豆急下田始発の9両と修善寺発5両が熱海で
併合された14両編成で、
私が乗車したのは修善寺始発5両の指定席車両(14号車)です。

f:id:hamattsuko131:20210319224634j:plain

特急踊り子号は今年のダイヤ改正から自由席はなくなり
全車指定席になりました。
写真をご覧の通り、平日の昼間は
かなり静かな感じでした。

www.youtube.com

私が特急踊り子8号を降りたのは
京急線との接続駅、品川です。
品川には14:42に到着しました。

f:id:hamattsuko131:20210319224615j:plain
品川に到着した特急踊り子8号

この列車は次の東京(14:49着)が終点。
私は品川から京急線快特に乗り換えて
自宅へと戻りました。