拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【`17北関東をぶらり4】陶芸教室よこやまで陶芸体験

益子 「森のレストラン」を出て、しばらく細い道を歩くと

周りは秋が近づいているような光景が広がり、

トンボが結構飛んでいました。

 

「陶芸教室よこやま」さんでは、手びねり体験を申し込み、

私はカレー皿用の大きなお皿の型を作り、

色付けなどを教わりましたが、

やはり実際やってみると結構難しいものですね。

だから、プロの陶芸家というのは

凄いもんだなーと感じました。。

体験開始から1時間半過ぎくらいで、

何とか終わり、あとは乾燥・焼き上げまで

1か月以上はかかるということで(そりゃそうだ)

焼き上がり完成を自宅で楽しみに待つことに。。

 

それから、また車で益子駅まで送っていただきました。

「陶芸教室よこやま」の方々に感謝いたします。

お世話になりました。ありがとうございました!

 

 

真岡鉄道の益子から真岡へ戻り、

私は知り合いの家に泊まることにしました。

 

次回は小山から水戸線に乗り換えて

水戸から品川を経由して横須賀へ戻ります。

 

次回へ続く。