拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【`17北関東をぶらり3】陶芸の街 益子の「森のレストラン」

陶芸体験でお世話になる

陶芸教室・よこやま さんが経営している

カフェ&レストランの1つ、

益子 「森のレストラン」に行くことにしました。

益子駅で陶芸体験の申し込みをすると、

送迎車でわざわざ迎えに来ていただきました。

陶芸体験まで時間があるので、そのレストランまで

送っていただくことにしました。

益子町の森の中にひっそりあるレストランで、

お料理、スイーツは季節で替えているそうで、

前菜は約9種類の中から、1皿分選べるスタイル。

メイン料理はパスタ・ハンバーグ・肉料理等。

ふわふわのスイーツもおすすめです。

20170916_120507390.jpg

私が注文したのは、

前菜1皿+毎日替わる日替わりパスタ 1,500円(税別)

今日は「ゆめポークと根菜のペペロンチーノ」です。

20170916_123041753.jpg

とちぎゆめポークは、指定された生産者が

指定された配合飼料を使って、

きめ細やかな飼育環境のもと、

育てたこだわりのある豚肉です。

飼料には麦類が通常より多く配合されているため、

肉にうま味成分が一般の豚より多く含まれ、

豚肉本来の甘味が存分に感じられる肉質が特徴。

疲労回復などに効果があるビタミンB1

牛肉の約10倍も含まれています。

このゆめポークが甘くて美味しい!

さらにゴボウや人参等の根菜とマッチしていて

豚のうま味を吸っているので美味しいです。

周りを見ると小さいお子さん達は

このお店特製ハンバーグがついた

お子様ランチプレート。

その子供の母親はビーフストロガノフ(十五穀米ライス)と、

かなりメニューが豊富なんだなあと思いました。

とっても美味しかったですし、

お店の雰囲気や店員さんの対応も最高でした!!

さて、次は陶芸教室を予約している

陶芸教室・よこやまへ歩いていきます。

次回へ続く。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等,

 宜しくお願いします。