拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【日光_6】日光豚を使ったポークソテー

東武日光線 東武日光駅 徒歩4分

ダイニングカフェ湯波こまちの

日光豚を使ったポークソテーセットを戴きました。

20170502_ダイニングカフェ湯波こまち

日光豚の紹介をすると、

栃木県日光市の自社農場で丹精込めて生産する、

臭みがなくてやわらかいと評判で、

保水性が高いので、うまみを逃さず調理できるそうですよ。

赤身の部分に適度な脂肪がふくまれジューシー。

肉質がきめ細かくやわらかな食感。

さめても固くならず、おいしく食べられます。

脂肪は白くあっさりして豚独特の臭みがありません。

20170502_日光豚ポークソテーセット

豚がとても甘くて美味しかった。

日光名物の湯葉を使った料理で

日本テレビのお昼の番組、

ヒルナンデスでもとりあげられたとか。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等,

 宜しくお願いします。