拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【青春18日帰り3】宇都宮→逗子(快速列車)で帰る

宇都宮駅に戻りました。

自宅に帰ることにしました。(だって暑いんだもん…)

DSC_0011_convert_20150815161333.jpg

宇都宮14:37始発、湘南新宿ライン直通

快速・逗子行のグリーン車で帰ることにしました。

(青春18きっぷでは普通・快速列車は別途グリーン券

980円を購入すると利用することが可能です。)

小山~大宮間は快速列車で運行します。

終点・逗子には17:22到着予定です。

宇都宮から2時間45分の長旅ですね。

お盆の時期とあって始発駅の段階で、2階席は結構

埋まっていました。私は1階席の端っこの窓側に座りました。

DSC_0010_convert_20150815161418.jpg

グリーン車内は、宇都宮~小山の間でもう満席状態で、

座れない人もいました。お盆の時期なので混んでいるのかなあと。。。

また、快速列車なので混んでいたかもしれません。

新幹線もあるのですが、結構値段が高いんですよね。

大宮、池袋、新宿で下車する人が多かったです。

終点・逗子には定刻通り17:22到着。

DSC_0001+01_convert_20150815211250.jpg

逗子駅には葉山・湘南の海からの海水浴客で

結構いっぱいでした。

逗子から乗り換えて横須賀まで帰りました。

青春18きっぷで元は取れました。

青春18きっぷの1回(日)分⇒2,370円

■通常の普通運賃(ICカード料金で計算)

横須賀→宇都宮 : 2,743円

宇都宮→下野大沢 : 583円

下野大沢→宇都宮 : 583円

宇都宮→横須賀 : 2,743円

-------------------------

合計 : 6,652円

通常運賃合計-18きっぷの1回分=4,282円

今回は4,282円得をしました。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。