拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

〔'13茨城-9〕まったり帰宅

上野から東京まで出て、行きつけのお店で

夕食をとりました。

「頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店」

東京駅八重洲北口のキッチンストリートにあり、

フカヒレ専門店の『筑紫樓』が手がける麺専門店です。

私が注文したのは「砂鍋魚翅麺」

DSC_0117_convert_20130526225943.jpg

あっさりとしたフカヒレスープに麺が入っています。

スープがとても美味しいのでご飯を頼めばよかった・・・

東京駅で鉄道グッズ(専門店)を臨時?で売っているのを見つけ、

横須賀線に乗る前にちょっと自分が「おっ!!」と

思ったものを1つ購入しました(レア物かも)

その後、東京20:31発《ホームライナー逗子号》に乗車。

東京駅地下4階のライナー券売機でライナー券を購入し、

5号車に乗り込みました。

車内はもう晩酌に入る人、爆睡する人などで

とっても静かでした。

DSC_0118_convert_20130526111301.jpg

ホームライナー逗子号》で逗子に21:30到着後、

横須賀行の電車に乗り換えて横須賀へ帰りました。

JR横須賀駅から京急バスで自宅前まで。

いい息抜きができました。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。