拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

都営交通フェスタ2013 in 浅草線へ散歩

nisimagome20131102_convert_20131103104855.jpg

11月2日土曜日、散歩のような感覚で、

東京・西馬込検修場で開催された

都営交通フェスタ2013 in 浅草線へ行って来ました。

天気は写真のように曇り/時々小雨でした。

会場に入ると撮影整理券は既に無かったので、

会場の隅で撮影をしてみました。

あっ、私は以下のことを守って撮影しています。

・撮影時は許可された範囲のみで行う。

・撮影時は他の幼い子供を優先して場所を譲る

・他人の邪魔・遮らないように心を配る。

 (どれも当たり前の事項ですね)

都営浅草線といえば、下の写真の電車

東京都交通局5300形電車

toei5300-2_convert_20131103110133.jpg

一番いい画になるなあと思うのは、電車見て

喜んでる小さい子の笑顔なんですけどね・・・

雨足が強くなったので、ちゃっちゃと撮ってます。

touei5300-4_convert_20131103124208.jpg

↓これは芝山千代田行き?東成田も入っている・・・

京成の車両も含めて、芝山千代田行きの列車の

方向幕の表示は「芝山千代田」ではなく

「(東成田)芝山」だと聞いた。

touei5300-5_convert_20131103124017.jpg

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ右側の

にほんブログ村ランキング」の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。