拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【美術館】スヌーピーミュージアムへ

展示内容のネタバレしています。

写真撮影がOKの場所は写真を撮りまくってきましたので、

この先、展示の写真が貼ってあります。

スヌーピーミュージアムに行ってきました。

都営大江戸線麻布十番駅から坂を登って

スヌーピーミュージアムが見えてきます。

午前10時頃着きましたが、混雑はしていない様子。

10:00-12:00の時間枠は下を見るとOKみたいです。。

DSC_3517_01_convert_20170622231411.jpg

前売り券と当日券は同額じゃありませんが、

ミュージアムの中で当日券を購入し、中へ。

「ピーナッツ」の貴重な原画の展示や

ここでしか買えないグッズの販売、

オリジナルメニューが魅力的なカフェなどが併設された

スヌーピーミュージアム」が

2017年4月22日で1周年を迎えます。

↓埃をためてしまう”ピッグペン”

DSC_3520_convert_20170622231813.jpg

私が大好きなウッドストックもここにいます。

DSC_3525_convert_20170624205539.jpg

DSC_3526_convert_20170624205656.jpg

様々なキャラクターがいるなかで、

スヌーピーの兄弟達も大好きです。

特にオラフは何とも言えない暖かい感じが好きですね。

容姿より中身が大事と教えて貰ったキャラです。

DSC_3521_convert_20170622232204.jpg

この原画は、オラフの可愛らしさが出ていて好きなんです。

これが見れてよかった!!

DSC_3522_convert_20170624211703.jpg

スヌーピーカフェにも行ってきました。

スヌーピーカフェの一周年記念パンケーキ、

見た目が凄いボリュームですが、

ソースがあまずっぱくて美味しかったです。

DSC_3527_convert_20170624210706.jpg

帰りは六本木ヒルズまで歩き、

京急線との接続駅、泉岳寺駅まで

都営バスに乗って帰りました。

六本木ヒルズ/都営バス ⇒ 泉岳寺前/都営バス

反96 五反田駅行に乗車。

泉岳寺から京急線に乗り換えました。

運賃[IC優先] 206円

六本木ヒルズ/都営バス

↓ 11:34~11:53

↓ 都営バス・反96 五反田駅

泉岳寺前/都営バス

六本木ヒルズ1134始発 反96系統 五反田駅行

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等,

 宜しくお願いします。