拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

三浦半島最南端・城ヶ島

IMGP0049_convert_20131027194625.jpg

文章より写真がメインになっちゃいました・・・

三浦半島の南に位置する、マグロで有名な三崎港。

さらに南側にある首都圏では数少ない相模灘

突き出した緑の島・城ヶ島にやってきました。

まあ、私の実家から近いんですけどね・・・

京浜急行三崎口駅から京急バス城ヶ島行に

乗って約30分で城ヶ島に到着です。

城ヶ島のバス停から観光のお店の通り道を行って

海岸に出る道があり、その道を行くともう海は目の前。

ここでは釣りをする人もいます。

IMGP0068_convert_20131027201127.jpg

↑写真の場所は、馬の背洞窟

これは自然が作った海食洞穴で、長い年月をかけて波浪、

風雨等に浸食されてこのような見事な形となったそうです。

そして海岸線を歩くと数多くの鳶が頭上を飛んでおり、

岩部に飛んだり留まりながら集まってきたので、

新しいカメラで撮ってみました。

鳶も近くで見ると可愛いものです。

IMGP0078_convert_20131027223743.jpg

IMGP0059_convert_20131027231235.jpg

また、城ヶ島から海を眺めると・・・

こんな夕日を眺めることもできます。

IMGP0082_convert_20131027231407.jpg

帰りは城ヶ島からこの京急バス三崎口駅へ戻ります。

IMGP0085_convert_20131028000502.jpg

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。