拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

六本木ヒルズでぶらぶら・・・とランチを・・・

今日は、六本木ヒルズにある森ビル52・53階の

森美術館で色々な展示会へ足を運び、

作品を見た後、グッズが売られているミュージアムショップで

買い物をした後、直通のエレベーターで

53階→5階まで一気に降りて、昼食を取りました。

六本木ヒルズの5Fにある、以前も行きましたが、

グリル ドミ コスギでランチタイムです。

ただ、日曜日とあって少し混んでいました。

でも、そんなに待たずに店内に案内されましたね。

私がランチタイムメニューで選んだのは・・・

上州とことん豚の厚切りトンカツとサラダ、ライスセットで1328円。

上州豚の厚く切られたとんかつは、

なかなか肉汁がジューシーで美味しかったです。

それと丸ごとトマトのサラダ・・・というか

トマト丸ごと1個に特製ドレッシングがかかっていましたが、

トマトが甘くて美味しかったんです。

DSC_3393_convert_20151213195518.jpg

デザートも486円で追加しました。

ガトーショコラ・・・これも美味しかった。

DSC_3394_convert_20151213200009.jpg

旨かったし、店員さんの接客も良かったあ。

雰囲気もとても良いお店でした。

食事の後、電車で乗り換えて帰るのが面倒だったので、

六本木ヒルズから都バスで品川駅まで変えることにしました。

時刻をスマホで調べて・・・

Screenshot_2015-12-13-13-43-05.png

六本木ヒルズ13:25発の都営バス 反96系統五反田駅行きに乗りました。

ただ、六本木通りが渋滞でかなり遅れていました。

都営バス 反96 五反田駅行き(六本木ヒルズ→品川駅高輪口まで)に乗り

品川で京急線に乗り換え。

横須賀まで座って帰宅しました。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。