拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

新橋・九州らーめん 丸當

今日は姪っ子のプレゼントを買った後、

ブラブラしながら新橋駅に辿り着き、

久し振りにラーメン屋リサーチをしてみました。

携帯のサイトであれこれ調べて1件見ーつけた!!

東京都港区新橋2-19-7

JR・都営・新橋駅から116mの距離にある

「九州らーめん 丸當」

ここは、久留米系とんこつラーメンとの事。

しょうゆとんこつの「黒」880円を注文しました。

F1100020_convert_20110814231554.jpg

替え玉あり、麺の固さも4段階ほどあって

好きな硬さを選べるんですよ。

スープは臭みがなくこってり感もほどほどで美味い!!

豚を感じるけど癖がなくて、食べ飽きないし脂がしつこくない。

また流行の脂だらけの角煮チャーシューと違って、

こちらの甘味のあるチャーシューは肉として美味しい。

あっという間に間食しました。

今度は替え玉も頼もう!

ご馳走様でした。

さて、外は猛暑。。。

さっさと都営地下鉄の新橋駅へ潜り、

F1020019_convert_20110814234108.jpg

冷房が利いている京急直通の快特電車で帰宅。。

おしまい。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。