拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

だしで食べるお茶漬け!?

金曜日、会社の仲間たちと夕食に出かけた。

新橋駅にある「だし茶漬け えん ウィング新橋店」

以前からお店を見ていて入りたいと思っていました。

ご飯と特製和風だしのコラボって・・・美味しそうだ。

私が頼んんだのは「宇和島産 鯛だし茶漬け」

DSC_0128_convert_20130608145249.jpg

お店にあったお品書きの紹介文によると、

四国・宇和島産の新鮮な真鯛を使用し、ごまやクルミを入れた

コクのある自家製胡麻ダレと合わせた贅沢なだし茶漬け、だそうです。

さっぱりしているのに、だしの旨さがあって美味しいです。

こういうセットをお昼に食べたいですね。

胃に優しい感じでしたし(脂っこくないから)

そういえば、鯛茶漬けは四国の松山に行った時に食べました。

私の過去の記事→【伊予松山4】松山の郷土料理に舌鼓。はこちら↓

(クリックすると過去の記事に飛びます)

【伊予松山4】松山の郷土料理に舌鼓

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。