拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

西武・電車フェスタ2013in武蔵丘車両検修場

2013年6月9日(日)に実施された

「西武・電車フェスタ2013 in 武蔵丘車両検修場」へ

行ってきました。

行きは埼玉県・飯能駅から無料(西武)バスで武蔵丘車両検修場へ・・・

西武鉄道の看板特急レッドアロー号の周りで

賑やかに楽しんでいる子供達を見ると・・・

IMG_0359_convert_20130615220949.jpg

IMG_0360_convert_20130613234651.jpg

「自分も子供の頃、あんな感じだったのかなあ」と思いました。

私の子供の頃は今みたいな鉄道イベントは殆どなく、

親や祖父母と一緒に大きな駅(上野・東京・横浜・大船)に行っては

特急電車を見て目を輝かせていたそうです。

工場内のこのフェスタ、結構賑わっていました。

やはり、こういう所では主役は「子供」だなあと感じます。

帰りは近くの西武鉄道高麗駅から西武秩父まで足を伸ばしました。

GW中に芝桜を見に行った時に見つけたイタリア料理屋さんへ

行く為でしたが、休日は定休日だった・・・

すぐに引き返し、西武秩父13:25始発の

特急レッドアローちちぶ28号の指定席をGET!!

DSC_0139_convert_20130615223641.jpg

指定券をとって時計を見ると・・・あと10分しかねえ!!

お昼何も食べていない!・・・というわけで

西武秩父駅仲見世通りにある駅弁屋さんで残り一つしかなかった

秩父釜めしと飲み物を急いで購入し、レッドアローが待っているホームへ。

西武秩父駅にて。特急レッドアローちちぶ号池袋行を撮りました。

DSC_0137_convert_20130615223757.jpg

特急レッドアローちちぶ28号に乗車すると、

飯能まで私がいる7号車は1人ぼっちでした。静かだなぁ…

DSC_0138_convert_20130615223858.jpg

飯能からはさっきのフェスタ帰りの人達で池袋までいっぱいでした。

やはり工場でレッドアローを見ると乗りたくなりますもんね。

列車は池袋に定刻通り14:44到着。

「また乗ろうね!」という子供の声が池袋駅のホームに

響いていました。

こういうのを見ると子持ちっていいなあと思います・・・( ´Д`)=3

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。