拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

久し振りの楽しい食事会

地震計画停電などでゴタゴタしていましたが、

金曜日の帰り、会社の後輩や先輩格5人で

後輩の遅い誕生日祝いと、海外出張へ行く

人達の「いってらっしゃい」の会を

開く事になりました。

JR横浜駅に20時ちょっと前にモアーズに入ると

計画停電の影響で殆どの店舗は18時で営業終了。。

8・9Fのレストランも計画停電の影響で

21時でオーダーストップの張り紙と、

席待ちの凄い人たちの塊が。。。

もう駄目かと諦めようとしたが、何とか

「煮込料理と野菜料理 ワインバー ヤミツキ」

に入れる事に。

モアーズの8階にあります。

入り口からは想像がつかないくらい、

奥に広いスペースがある

お店です。お洒落な店内です。

ただ30分位待たされたけど。。

お店ではまず、飲み物をオーダーして

メンバー全員で乾杯した後、

私は、まずご飯ものを注文しました。

①富士幻豚とキャベツのアンチョビガーリックライス

F1310001_convert_20110326150727.jpg

希少な味わい深い豚肉の

和風ガーリックピラフです。

ガーリックが利いているけど

サッパリしていて食べやすく、

美味しい料理です。

次はお肉の煮込み料理。

②牛ホホ肉とポテトの赤ワイン煮込み

F1310004_convert_20110326150824.jpg

定番料理の赤ワイン煮込み!!

ホホ肉の甘みと赤ワインの酸味が

ちょうどよく、ポテトの味も

引き立ててくれる絶品でした。

会社の仲間達とワイワイ言いながら

食べる食事はまた格別!!!

楽しい時間というのはあっという間に

過ぎていきます。

最後のデザートがやってきました。

③カボチャのプリン

F1310005_convert_20110326150910.jpg

あっさりとした南瓜のプリン。

キャラメルソースが甘すぎず

大人のデザートという感じでした。

お店の閉店時間も迫ってきて、

楽しい時間もここで終了。

5人で飲み物からメインメニュー

デザートもをこれでもかとオーダーして

総額¥15,570-(1人3,000円ちょっと)

このお店、美味しいし値段も上記の通り

リーズナブルでお勧めです!!!

会社の仲間達と横浜駅の改札で別れた後、

同じ方向へ向かう後輩と京急線で帰宅。

横浜駅のホームに上がって

発車時刻案内板を見ると。。。

★「次々発:快特 三崎口 22:13(発) 8両」

計画停電の特別ダイヤ(ラッシュ時は通常の65%)で、

前にこのブログで混雑度に関して書いたけど、

また超混雑で乗れないんだろうなあと覚悟したが、

この快特列車の1本前が途中駅止まりの特急で、

ある程度利用客がそっちに分散されていたのか、

お目当ての列車には私と後輩2人揃って

なんと座って帰る事が出来た(奇跡に近い感じ!)。

いやー本当に楽しい食事会でした。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②PCからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

上記2つの釦をポチっと押して下さい、

宜しくお願いします。