拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

小田原どんの魅力(限定品・ビストロスタイル(ローストビーフ丼)

お昼に小田原駅フュージョンダイニングF小田原で、

1日15食限定とされる

小田原どん・ビストロスタイル(ローストビーフ丼)を注文。

小田原どんは、神奈川県小田原市で販売されている

ご当地グルメの丼で2009年2月14日に誕生しました。

「小田原どん」は、3つのこだわりで小田原自慢の食材を

おいしく調理し、遠来のお客様をおもてなしいたします。

小田原丼の販売店には下記を義務付けている。

・小田原の海と大地で育まれた食材を一つ以上用いること

・伝統工芸品・小田原漆器の器に盛って饗すること

・お客様に満足していただき、小田原がもっと

 好きになるように、おもてなしすること

DSC_0330_convert_20150615223147.jpg

運ばれてきた料理は、1つのお盆に収められた丼とスコーンープ、

オレンジ風味のプリン。

ローストビーフに使われているお肉は

足柄の長崎牧場と言う所の相州牛だそうです。

それに加えてシャキシャキのレタス、ベイビーリーフ等と共に

ホクホクのじゃがいも、丼に並べられた

ローストビーフには山葵が添えられており、

二種類の醤油ベースのオニオンソースと、ごまだれソースがあります。

相州牛のローストビーフは甘みがあり、

トローンとしたお肉に山葵がよく合いますね。

オニオン・胡麻のソースにもよく合いました。

デザートのプリンは甘すぎなくて美味しいです。

御馳走様でした。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。