拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

信州オラホビールアンバーエール

長野駅で帰りの新幹線に乗る前に

いいものを見つけました。

長野県東御市ご当地プレミアムビール。

F1230009_convert_20101127235418.jpg

F1230010_convert_20101204214611.jpg

350ml缶で445円となかなか強気の値段設定。

東京行きの新幹線車内でゴクゴクと飲んでみました。

甘さと芳醇さが売りのビールで、

飲んでみると結構美味いんですよ。

長野に来た思い出に飲むのも良し、

お土産としてまとめ買いしたくなる味でした。

「インターナショナルビアコンペティション2006金賞」

というキャッチフレーズもあるけど、

まずは飲んでみて!!!

ほろ酔い気分で信州路を後にしました。

つまみは秋の信州路の車窓でした。

<あさま532号>にて秋晴れの車窓と素晴らしいビール。

長野から東京まで1時間34分の至福の時間でした。。。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、

拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。