拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

モバイルSuicaをフル利用

長野から東京への帰り、

行きと同じように

みどりの窓口に並ばず、

モバイルSuica特急券のアプリを

利用して発車15分前に

長野14:58始発<あさま532号>の

8号車13番E席をゲットし、携帯を

自動改札にかざしてホームへ向かいました。

今は本当に便利になりました。

でも細かい操作に関して、

もっと説明や機能の宣伝が必要かなと

思っているのは私だけかな??

F1230005_convert_20101128205311.jpg

<あさま532号>は長野14:58に出ると、

長野県内は軽井沢しか停車しない

速達タイプ。軽井沢を出ると

後は大宮、上野、終点・東京の順に止まります。

F1230007_convert_20101128001157.jpg

次は、長野の美味しい地ビールの紹介をします。

次回へ続く。。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、

拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。