拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

'10旅始め運試し6(新幹線ひかり号で帰る)

前回の続き、新大阪から帰ります。

新大阪駅でちょっと撮影。

博多16:30始発、新大阪19:00発≪のぞみ48号≫東京行N700系

下の写真はちょうど先頭部分から撮りました。

IMG_0242_convert_20100131205849.jpg

私が乗るのは新大阪19:13始発≪ひかり530号≫です。

今はのぞみ号が多いですが、ひかり号も負けてはいませんよ。

この日は朝から大雪で遅れており、

帰りも米原関ヶ原付近は徐行運転との事。。。

この列車は新大阪から名古屋まで各駅に停車します。

IMG_0245_convert_20100131212420.jpg

IMG_0243_convert_20100131210625.jpg

IMG_0244_convert_20100131211800.jpg

新大阪19:13定刻通り≪ひかり530号≫東京行は発車しました。

列車は京都(19:27着/19:29発)に停車し、

次の米原辺りで大雪になり徐行運転を始めました。

米原(19:54発)・岐阜羽島(20:11発)と停車しますが、

この辺で約20分程度遅れ始めました。

大雪区間を抜けて走り出した≪ひかり530号≫が

名古屋(20:22発)に到着。

約20分以上遅れて到着していました。

名古屋からは遅れを延ばさぬように

三河路を高速で走り抜けます。

次の停車駅は豊橋(20:43発)、

ここでかなりの乗客を迎えていました。

≪ひかり530号≫はここから東海道を270km/hで駆け抜けます。

まるで遅れを取り戻すかのように一心不乱に走っている感じ。。。

そこから。。"ソロソロネヨウカ(,,-Д-)人(´ー`*)はら~""c(-。-,,)c)~"

列車が熱海・小田原と通過し時計を見ると22時になっていました。

しばらくすると徐々にブレーキがかかり≪ひかり530号≫は新横浜へ。

列車は新横浜21:51到着予定でしたが、

大雪の影響で22:10頃に到着しました。

ここでひかり号と別れ、

地下鉄と京急を乗り継いで帰宅すると、

もう24時近くになっていました。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、

拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。