拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【善光寺へ厄落とし】1

日帰りですが、リフレッシュと厄落としに行ってきます。

まず東京11:16発長野新幹線〈あさま519号〉で長野まで乗車します。

東京を出発し、上野、大宮と停車して私が乗車した指定席もほぼ空席は埋まりました。

次は軽井沢まで停車しない列車でした。

この列車、軽井沢で降りる人がかなり多く、今も人気リゾート地であることを実感しました。

日帰りパックなどで遊ぶ人も多いそうです。

列車は佐久平・上田を通過して長野へ向かいます。

〈あさま519号〉は長野に12:49到着。東京から1時間33分で長野に着けるとは

やっぱり新幹線は速いですね。

さて、善光寺目指してバスターミナルへ向かいます。

長野駅から善光寺大門までバスで向かい、お寺へ向かう前に腹ごしらえです。

信州蕎麦

有名な信州蕎麦・ざるそば大盛りを注文しました。手打ち/出来たてとあって

麺にコシがあって美味しかったです。

次に家に持って帰るお土産を購入していよいよ善光寺へ向かいました。

途中の仲見世通りで真っ赤な紅葉を見る事ができました。

善光寺の紅葉 IMGP0041_convert_20081122003746.jpg

この後は次回に続く......

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナーと、拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。