拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

北海道の珍車窓から

 北海道の旅行中、驚いた光景を見ました。

札幌から釧路へ向かう特急列車での話。

札幌7:03発と私にとっては朝早い出発で

席についてすぐにひと眠りした後、

車内販売でモーニングコーヒーを飲みながら車窓を眺めていると

広大な牧場が沢山ある○×町の

広大な牧場を眺めながら列車は走行していた。

その牧場の柵には列車の乗客に見えるような大きい幕に

「お嫁に来て下さい!大事にします...」

「寒い気候でも暖かい家庭を目指します。」

ああ、こういう嫁探し問題は全国レベルで深刻なんだなあ~

自分も職場の椅子にでも貼り付けようかと思っていると

幕に書かれた文字には驚きの続きがあった。

「...○×町 種馬大作戦!!」

...プッ、ぶほっ 、あっつ..あちち!

コーヒーを吹き溢してしまった。

しかも種馬大作戦と書かれた幕の後ろで

お馬さんが本当の「種馬大作戦」やってるし...

牧場の車窓を見ながらコーヒーを飲む

私の優雅な楽しみは、崩れ去った。

帰りの列車でもう一度確認しましたが、

問題の部分の文言はありませんでした。

頑張れ、○×町!!

(プライバシー保護のため、町名、場所は○×町と表記しました)

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、下のバーナー・拍手ボタンをポチっと押してください、

お願いします。