拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【南房総1】台風の爪痕がまだ残る館山へ

ようやく涼しくなり始めた休日、
今日はちょっと用事ついでにいつもと違った場所を
歩いてみることにしました。

まず利用したのは、東京湾フェリー!!
用事が有り、家からちょっと離れた久里浜港から
東京湾フェリーで千葉県の金谷港へ行きました。
船内のソファーでゆったり座りながら東京湾の穏やかな
海の様子を眺めていました(酔わないよ)

ソファーでぼーーっとしているうちに
あっという間に千葉県の金谷へ・・・

金谷港からJR内房線浜金谷駅へ向かいます。
ただ、ここは台風15号台風19号の被害を受けて、
屋根にビニールシートをかぶせている建物がちらほら見受けられました。
テレビの報道よりも間近で見ると、
自然の恐ろしさを感じます。