拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【房総半島】JR内房線・浜金谷駅にて

IMG_0355+(2)_convert_20130817212831.jpg

DSC_0212_convert_20130817224504.jpg

金谷港からJR内房線浜金谷駅まで徒歩7分弱。

ここはホント久しぶりに訪れました。

昔はなかったけど海岸沿いには地魚を出す料理屋が出ており、

今は賑わっている様子です。

しかし、駅の方はローカル線の風景みたい・・・

下の写真は東京方面を向いて撮ったもの。

東京湾が眺められます。

DSC_0210_convert_20130817220906.jpg

そして館山方面を向いて撮ったものが下の写真。

観光名所の鋸山を見ることができます。

DSC_0211_convert_20130817220947.jpg

小さな駅に見えますが、浜金谷駅

特急さざなみ号(館山⇔東京間を走行)の停車駅なんですよ。

さてここから各駅停車の電車で館山へ向かいました。

館山で用事を済ませ、ここから高速バス

房総なのはな号へ乗車します。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。