拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

カリーすなっく ベンガル

鎌倉からの帰り、行きつけのカレー屋によって

昼食をとります。

私が中学の時、近くの横須賀共済病院へ通院の合間、

親に連れて行って貰ったのがきっかけで、

それ以降、ここのカレー屋さんに通ってます。

お店の名前は「カリーすなっく ベンガル

ベンガルのカレーは毎日心をこめて作る手作りカレーなんです。

横須賀が海軍カレーを宣伝するよりももっと以前に

出していたお店なんです。

どこか懐かしさを感じさせる家庭的なカレーでありながら、

家庭では出せない味と、トッピングや具材を自由に選べる

バリエーション豊富なメニューが自慢です。

1971年カレー専門店としてオープン!

40年間地元横須賀で愛されてきた味は、

海軍カレーのお店に負けない抜群の味ですよ。

今回は下の「ビーフカリー」の大盛りを注文します。

中辛/辛口の2パターンから選べるんですよ。

トッピングにジャーマンソーセージ+ハンバーグ

繧ォ繝ェ繝シ繧ケ繝翫ャ繧ッ繝吶Φ繧ャ繝ォ[1]_convert_20140330190001

【お店の情報】

「カリーすなっく ベンガル

営業時間:11:00〜21:30(ラストオーダー21:00)

定休日:毎週月曜日

※年末年始やGWなどはお休みを変更する場合あり

神奈川県横須賀市若松町1-9

席数:カウンター18席 全席禁煙です

京浜急行線「横須賀中央」駅下車  徒歩2分

 ※京急線「横浜」駅より快特で約25分

■JR横須賀線「横須賀」駅より京急バス

 バス停「横須賀中央」下車 徒歩2分

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。