拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

孤独のグルメっぽい?(赤坂・スペイン料理屋のパエリア)

8月22日

真夏日のお昼時・・・12時ちょい前には仕事の手を休め、

12時きっかりに外へ出てみました。

牛丼チェーン店やラーメン屋などは人が多すぎて

気が休まらないから嫌だし、料亭っぽいところは高いしなあ・・・

そんなことを考えながら歩いていて見つけましたよ。

昼休みに赤坂・溜池山王付近で何気にスペイン料理のお店を発見!!

スペイン料理店「セルべセリア グランビア」

スペイン料理で食べたかったのが「パエリア」!!

※パエリアまたはパエージャ(バレンシア語:paella)は、

スペイン東部バレンシア地方発祥、米と野菜、魚介類、

肉などを炊き込んだ料理のことです。

このお店、パエリアあるかな?と思いつつ入ってみました。

メニューに「限定10食」とありましたがパエリア発見。

オーダー出来ると店員さんが言うので、

魚介のパエージャランチ1000円を注文しました。

スープ、サラダ、カフェ付きです。

カフェは

・コーヒー(HOT/ICE)

・紅茶(HOT/ICE)

の4種類から選びます。

内容は

 ・前菜盛り合わせ

 ・スープ

 ・魚介のパエージャ

 ・ホットコーヒー

です。

DSC_0208_convert_20130824114522.jpg

前菜は

 スペイン風オムレツ、バゲット、ベーコン、

 レタスのサラダ、生ハム、ポテトサラダの盛り合わせで

 彩りよく美味しいです。

スープはカップに入ったミニパスタのトマトスープで

おいしいです。

DSC_0209_convert_20130824114350.jpg

お目当てのパエリアはと言うと・・・

 サフランライスに

 ムール貝、海老、アサリ、パプリカが具材で

 レモンが添えられていて

 彩り鮮やかで食欲をそそります。

ムール貝、海老、アサリも美味しく、

サフランライスにピッタリ合います。

 

店内はダークブラウンのシックな雰囲気です。

最高なランチタイムでした・・・

あー・・・まだゆっくりしていたいんだけどな。

職場に戻るか・・・

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。