拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

〔'13茨城-2〕那珂湊のおさかな市場

IMG_0325_convert_20130525174318.jpg

那珂湊駅から歩いて10分くらいでしょうか・・・

那珂湊おさかな市場で昼食をとりました。

那珂湊漁港に隣接する「那珂湊おさかな市場」は,

新鮮な魚介類をリーズナブルな価格で販売する量販店街として人気があり,

関東を代表する観光市場として県内外からの観光客で賑わっています。

また,旬の海鮮料理や,大きく新鮮な魚介類が自慢の回転すしなど,

港町ならではのお食事所も多数軒を連ねています。

IMG_0320_convert_20130525174101.jpg

今回昼食をとるお店はこちら。

「海鮮処 海門」です。

IMG_0319_convert_20130525174147.jpg

注文したのは「七福天丼」1,480円です。

那珂湊でもここでしか味わえないそうです。

私はお魚というと、キスとか海老などの天ぷらが好きなんです。

そして運ばれた丼を見ると、結構ボリューミーです。

中にタコの天ぷらも入っていました。

DSC_0106_convert_20130525174227.jpg

エビやキス、野菜類にタコ等天ぷらネタが良くって

さらに別に添えられている天丼のタレが美味しいんです。

お味噌汁も良いダシ出ているしね。

ぺろっと食べられました。

ランチが終わって、周りのお店で買い物をしました。

タコ足の燻製、帆立の貝柱などをお土産にしました。

この後、ひたちなか海浜公園へ行く為に那珂湊駅に戻ります。

次回は那珂湊駅のマスコット、駅猫おさむ君と会い、

那珂湊駅で色々懐かしい車両の撮り鉄などの様子を書きます。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。