拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【長野・湯田中編】信州は蕎麦だけにあらず・・・

年休をとって金曜日、??度目の長野へ日帰りです。

東京9:52発の長野新幹線《あさま513号》で長野へ。

長野11:28到着と東京からわずか1時間36分なんて早いですね。

DSC_0172_convert_20130720223350.jpg

いつもは善光寺大門で行きつけの蕎麦屋へ向かうのですが・・・

いつもワンパターンで面白くない。

しかも長野は信州牛というブランドがあるではないかと考え、

それじゃあ、信州牛のハンバーグのお店があるかなと

探し歩いていると・・・見つけました!

長野駅前より長野大通りを長野市役所方面に向かい、

南千歳公園交差点を渡った右側に

Saya Gaya(さやがや)」があります。

ランチタイム(11:30~14:30)には、ランチメニューが食べられます。

週末のランチはビュッフェを開催しています。

ランチビュッフェの料理も美味しいのですが、

私が注文したのは「信州アルプス牛ハンバーグステーキ 

信州味噌を利かせたデミグラスソース」

DSC_0174_convert_20130720224746.jpg

 

信州味噌を利かせたデミグラスソースが肉汁の甘さを

引き出しているようで、ここにしかないハンバーグ♪

とっても美味しかったです。御馳走様でした。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。