拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

IKEAでいいものみっけ!

今日は妹夫婦・母・姪っ子揃って

港北区(新横浜の近く)にある家具などを扱う

最近TV等でも撮りあげられている

有名なIKEA港北へ行きました。

車で高速に乗り、第三京浜道路

港北IC近くにあってとっても便利!

さて、今回は見るだけのウィンドウショッピングの

つもりでしたが・・・実は・・・

自室の専用チェアが壊れて困っていたのですが・・・

ここで見つけました!!ピッタリのいい回転チェアが!!

値段は8,990円!普通のホームセンターだともっと高くつくもの。

しかし、商品をすぐに手にできるシステムではなく、

妹によれば、メモに商品番号や価格、列や棚の番号を書いて

最後にセルフサービスエリアから組み立てられていない

段ボールに入った商品を自分で探してレジに行くというもの。

言われた通り、買い物を完了、車に乗せてもらい、

すぐに港北ICに乗って自宅へ帰宅。

途中、金沢八景近くのバーミアンで夕食を

ワイワイ言いながら楽しく食べました。

帰ってすぐにまわりの協力も得て組み立て開始。

そして、完成した新しい椅子がこちら。。

F1000069_convert_20111113190740.jpg

組み立てて座ってみて壊れたり、後ろにベローンと

背もたれ部分が剥がれなかったので、一安心!

とってもいい買い物ができました。

みんな、ありがとうね!

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい、

 宜しくお願いします。