拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【JRバス関東】匝瑳・富里~東京駅線 高速バス

いつもは成田山新勝寺から京成成田駅から帰るのだけど、

同じルートじゃつまらないので、京成成田駅から芝山鉄道

芝山千代田駅へ移動。

芝山千代田駅からは、東京都と千葉県富里市成田市

芝山町匝瑳市を結ぶ高速バスを利用しました。

芝山千代田駅16:01発の特急・東京駅日本橋口行です。

IMGP0652_convert_20141026111917.jpg

JRバス関東千葉交通の共同運行ですが、私が乗ったのは

JRバス関東の車両でした。

下の写真は東京駅で展示会があった時に撮影したものですが、

まったく同じ車両でした。

IMGP0493_convert_20140608181114.jpg

千葉県の成田市富里市のバス停で利用客を載せて、

関東自動車道の富里ICから高速道路を走行します。

東京駅到着は17:41到着予定でしたが、

途中の渋滞で約10分遅れて到着。

バスにトイレもついているので、こちらのほうが

ゆったり帰れるかもしれませんね。

芝山千代田駅~東京駅までの運賃は1,680円ですが、

イカパスモICカードを使うと

IC割引運賃で1,600円です。

※IC割引運賃は、2015年3月31日までの期間限定です。

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。