拙者の自由闊達な徒然風聞書(Blog)

趣味の鉄道旅行や食べ物、お城巡りや気づいたこと、ぼやきなど日々出来事等自由奔放な日記です。

【尾張伊勢旅行記1】もう一度尾張・名古屋へ

午前中の出来事(詳細は前のブログ記事参照)から気を取り直して、

東京13:10発《のぞみ35号》博多行に乗車します。

東京出発時、6号車の指定席車内はガラガラでしたが、

途中、品川・新横浜で利用客を大量に乗せていきます。

夏休み中とあって車内はスーツ姿のビジネスマンは殆どおらず、

小さい子供連れの旅行客が多かったです。

譚ア莠ャ1310逋コ縺ョ縺槭∩35蜿キ蜊壼、夊。契convert_20140820220526

東京から1時間41分で名古屋に到着。

名古屋到着は14:51です。

ここで《のぞみ35号》を降りました。

名古屋も結構暑いな~サウナ室にいるみたい。

名古屋駅からは歩いてすぐの所にある

「チサンイン名古屋」というホテルに向かい、

チェックイン。あー名古屋も結構暑いなー!

部屋のクーラーを「強」にして涼しんでいると、

ふっと思い出す、今日の曜日…月曜日。

明日、火曜日はリニア鉄道館の休館日!!!

「あーっ!!明日はやってねえー!!!」…

…という訳で急いで着替えて再度名古屋駅へ向かう。

あおなみ線名古屋駅ホームを探し出し、

リニア鉄道館がある「金城ふ頭」までの切符(350円)を購入。

東京ではスイカパスモといったICカードが主で

自分の定期券もパスモ

だから久しぶりに自動券売機で切符を買いました。

名古屋から金城ふ頭へ向かい、終点の金城ふ頭に到着。

さ~て、駅からすぐの場所にある

「リニア・鉄道館」へ行ってきます。

次回へ続く・・・

ブログランキングに参加しています。

宜しければ、励みになりますので、

①下の拍手ボタン

②パソコンからご覧の方はブログ左上の

「私のブログ投票ボタン」の

 ピンク色の釦

 上記2つの釦をポチっと押して下さい。

twitterボタンでの共有応援等。

 宜しくお願いします。